今日も ハピハピ ハッピー♪

 らもす・・・ばあちゃんが守ってくれてるはず。 ふふ


 いや〜  毎日ビビリながらも、
 無事に一日を過ごせたことに感謝してる 
 らもすのかあちゃんです。

 苦しいときの神頼み ならぬ
 今です、フヨちゃん、出番ですっ!
 と、“フヨちゃん頼み”・・・ しています。(笑)

 「人間ではないけどさ、犬だけどさ、
  らもすもフヨちゃんの孫なんだからさ
  可愛い孫が苦しまないように、力を貸して。
  らもすを守って。フヨちゃんお願いっ!」


 大人になってからは、面倒なことを頼んだりすることもなく
 手の掛からなかった姉ちゃんが(長女が)(苦笑)
 こんなに必死でお願いしてるんだから、
 きっとフヨちゃんも助けてあげたいと頑張ってくれてることでしょう。
 フヨちゃん、頑張れ〜〜〜っ!(笑)

 さて。らもすですが・・・
 食欲あり過ぎです。よく食べてます。
 もともと、食いしん坊ではありましたが
 この食欲は、異常?と思えるほどで
 らもすの体の中で一体何が起こってるんだろう?
 それが気になって調べようかとも思ったけど、
 ここ最近、肺がんだった仔の闘病記や、あるサプリでがんが治ったとか
 いろんな情報に振り回され、一喜一憂してる自分を反省したばかり。(苦笑)
 本当に調べなければならないこと、知るべきこともあるけれど
 ほとんどは、らもすはらもすなんだから・・・でイイことのような気がして。
 だから、食べたい時に食べさせてます。 
 らもすの大好物 トマト寒天、ヨーグルト、擦ったリンゴ、キャベツなどなど
 少量ずつ、単品で、ミックスで、
 一日に5〜6回に分けて食べてます。(それでも足りないようですが。^^;)
 ご飯にも↑と同じものや、納豆、小松菜、海苔などトッピングしてあげてます。
 (あ、お薬(サプリメント)もね)
 
e0147716_4485238.jpg

 体重も1キロちょっと増え、14.7キロもあります。
 食欲があることは良いことだけど、心臓に負担がかかるようでは良くないので
 運動もしっかりと・・・
 激しい運動(ボール遊び)は、本人が走りたい時だけにして
 普段は、公園をトコトコ歩き&早歩きさせてます。
 今日も1時間ほど歩いて来ました。
 
 らもす地方は、まだまだ風が冷たくて寒いのですが
 暖房の温度を下げ(飼い主は寒い ^^;)
 加湿器を使い、部屋に洗濯物を干し、
 乾燥しないよう気をつけてます。(それでも乾燥してる)
 寒くても青空が広がる天気の良い日は、デッキに出て日向ぼっこさせてます。
 
e0147716_4495524.jpg

 デッキで、目をつむり こくりこくり してた顔が
 かなり “ジジ臭く” 可笑しかったので、
 カメラを取りに行ったら起きてしまった。
 これは起きた後の写真。
 (くっそー。あの顔、撮りたかったな〜)

 みなさま、らもすを見守ってくれて寄り添ってくれて
 本当に ありがとうございます。

 らもす、今日もハッピーな顔して生きてます。(^^)v
 


 と。またもや記事をアップする前に、ドキッとさせられることが。
 やっぱ、だんだんと苦しくなってるんだろうな・・・(泣)

[PR]

by loveletterjunkone | 2013-03-24 05:06 | らもすのこと