あしあと

 らもす・・・ズッコケルかツッコムか してくれないかな〜?(笑)


 ♪犬は喜び 庭駈けまわり
  猫は炬燵で丸くなる♪(童謡「雪」より)

 この歌詞のように
 雪が積もった日の公園には、ワンコたちが集まってきて
 それぞれがそれぞれのペースで駆け回っています。
 もちろん、らもすもマイペースで動き回ってます。(笑)
 
e0147716_20533921.jpg

 時々、それを邪魔する若者たちには 

 “一喝” 

 
e0147716_20543750.jpg

 やれやれなジイさんっぷりです。(苦笑)

 さて、雪が積もってる日の公園。
 飼い主には密かな(ぷぷ)楽しみがあります。
 それは、“あしあと” ・・・
 いろんな動物の“あしあと”が
 くっきりはっきり残されているので
 それを見ながらあれこれ想像するも また楽しっ!!!
 鹿の足跡だったり、鳥の足跡だったり、猫の足跡だったり・・・
 大きいワンコ、中ぐらいのワンコ、小さいワンコの足跡だったり・・・
 
e0147716_20553324.jpg

 人間が履いている靴底のいろんな模様だったり・・・
 「らもす・・・このデカイ靴跡は、ジャイアント馬場かっ?!」
 もの凄く大きな靴跡を見つけると、一応↑これを言う。(笑)
 らもすには全く興味のないコトなので何の反応も返ってこない。
 ちょっとくらいズッコケてくれたらいいのになっ!(笑)
 
 雪道をたらたらと歩く。
 たま〜に、「うぬっ???」って首を傾げるような足跡もある。
 その「うぬっ???」の中に、きっと、これも入るだろう。

 
e0147716_20584767.jpg
 

 へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん なのっ!!!
  (目と鼻、あるしぃ〜 笑)





 これ。
 らもすの “あしあと” です。(爆)
 


 *昨日一昨日は濃霧と暴風雨で荒れ荒れのお天気でした。
  最高気温も10℃近くまで上がって、ちょこっと外に出るくらいなら上着要らず。
  この暖かい2日間で積もった雪が全部溶けた。(どろどろ)

[PR]

by loveletterjunkone | 2013-02-01 21:10