携帯シート(してたけど・・・)

 らもす・・・もうちょっと前、もうちょっと後ろなんだけどな。

 らもす15歳。 お家でオシッコ 始めました!!!

 オシッコシートに ちゃーんとシッコした時の らもす。
 かあちゃんに頭ナデナデされ、耳はくしゃくしゃされ、
 良い子だね〜 ほんとに良い子だね〜 と何度も褒められ
 いつもならチビチビとしかもらえない 鹿のオヤツをたくさんもらえ
 かなりのゴキゲンさんっ!!!(笑)
 
 その日から、したくなったら我慢せず
 毎日2回以上、お家でシッコをするようになりました。

 が・・・

 らもすが喜ぶ鹿のオヤツは、ほとんどもらえてない。
 なぜなら・・・
 シートの上じゃないトコでするから。(苦笑)
 叱られないけど、褒められもしない。無言でちょこっと頭を撫でられるだけ。
 
 今現在、我が家にあるオシッコシートは、
 外したオシッコ吸い取り用になっております。(苦笑)
 
e0147716_5523542.jpg

 
e0147716_553819.jpg


 らもすのかあちゃん◯◯歳。お家で携帯シート 始めました!!!

 いつ、どこでするのか、予測できないので目が離せません。
 オシッコの量も多いので、出し終わるまでただ見てるだけってわけにもいかず。
 お家で携帯電話をトイレにまで持って行くとか、常に手の届く場所に置いておくとか・・・
 携帯は携帯しない かあちゃんが
 オシッコシートは携帯するようになりました。(笑)
 カーペットの上にオシッコをしたのに気づいたら
 してる最中に急いでシートを下に敷き、吸い取るようにしています。
 
 今日も、らもすは お家でオシッコしています。
 あともうちょっとで 鹿のおやつがもらえるのにな〜〜〜
 ってトコにね。(笑)
  
 そんならもすを動画に撮りました。

 鹿のおやつがもらえない残念なとき
 


     この記事を書いた後に・・・ ↓のコメントで、
     我が家と同じようにお家トイレして欲しい飼い主さんが
     シートの上に何か食べ物を置いてると聞いて 私も試してみました。
     これは、すごいっっっ! すごいですっ!!!
     試してから、一度も外すことなくシートの上でオシッコ 成功してます。(^O^)
     昨夜から 携帯シート 止めました。(笑)

 


 そんならもすを動画に撮りました。

 鹿のおやつがもらえる時(らもす、ゴキゲンさんです。)
 
[PR]

by loveletterjunkone | 2012-11-30 06:08 | らもすのこと