そんな顔しないでっ! ねっ♪

 らもす・・・いいの、いいの! 大丈夫、大丈夫!

 雨が降ろうが、雪が降ろうが、ハリケーンが来ようが・・・
 風邪を引こうが、頭痛がしようが、腰痛があろうが・・・
 絶対に外に出さなきゃオシッコしてくれなかった らもすが
 今日、家でオシッコをしてくれました。
 
e0147716_13192245.jpg


 私的には「してくれた」なんですが
 見ての通り、
 らもす的には「しちゃった」なんですよね。

 夕方、家でボール遊びをしてたのですが
 5分くらい遊んだ後、水を飲みに行ったので、
 戻ってくるのを待ってたんですね。
 トコトコ戻ってきたので
 「水、飲んできた?」と声をかけたら、私の目の前で

 ジョジョジョジョジョ・・・

 と、そのまま、突っ立ったままで、オシッコをしました。
 突然のことだったので、
 私も何が起こってるのかわからないまま ぽかーんと見てて
 らもすがその場を離れ、カーペットのシミを見て やっと
 「あああ、オシッコ漏らしちゃったのね〜」と・・・
 
 本当ならここで、叱らなければならないのでしょうが
 叱りませんでした。
 本当は、間違ってるのかもしれないけど
 たくさん褒めました。

 もしかしたら、こういう日がやってくるかもって思ってたし
 何より、らもす自身が、かなりショックを受けてる様子で
 申し訳なさそうな、不安そうな顔して、私を見ているから
 カーペットを拭くより先に、
 「よしよし」「大丈夫」「良い子だね」と
 らもすの頭を撫でながら言ってあげることが先だと思いました。

 これを機に、家でオシッコをしてくれればいいのですが、
 自分の意志とは関係なく出てしまったオシッコと、
 自分の意志でするオシッコは違うと思うので
 無理強いはせず、でも、いつでも出来るように・・・と
 オシッコシートに染み込ませて、同じ場所に置いています。
 
e0147716_13233325.jpg


 らもす、歳を取れば こういうことだってあるさ。
 大丈夫だからね。これは失敗なんかじゃないんだからね。
 だから、我慢しないで、次はシートにしてみようよ!

 いや。

 してくれ〜〜〜〜〜〜(笑)


 お漏らししちゃった場所が気になる らもす
 
e0147716_13244813.jpg


 ずっと見てる らもす
 
e0147716_13252885.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2012-02-03 23:23 | らもすのこと