からだはちっちゃいヤツだけど

 らもす・・・昔はそーんなに嫌いじゃなかったでしょぉ?

 ここんとこ いやーな雨が続いてる らもす地方。
 雨の降らない日があっても、空はどんよりしててグレイ色。
 次の雨をはこんでくる風は湿ってて、夜になるとまた降りだす。
 公園の水たまりは大きくなったり小さくなったり
 カタチを変えても同じトコにずっと残ってる。芝生も乾かない。
 
e0147716_5252729.jpg


 らもすの白い手足やマフラー。汚れて黒くなっている。
 拭いてるだけじゃーキレイにならない。
 
e0147716_5261349.jpg


 そろそろ お風呂にいれなきゃなっ!

 そう言ってたのは 約3ヶ月前。
 約3ヶ月もお風呂にいれてない。(滝汗)
 晴れの日が長く続かない天気と、
 時々 留守にする飼い主と腰が痛くなる飼い主のせいで、
 白い毛が、白じゃなくなった らもす。
 
e0147716_5271527.jpg


 今週こそは・・・と
 決めてた土曜日も 雨降りでキャンセル。

 んんん・・・らもすはいつになったら洗ってもらえるのだろう?(苦笑)

 手足は汚れ、毛はところどころがダマになって割れ、
 しっとり(ちょっとベッタリ)気味の毛むくじゃら らもす。
 でもね、きっとね、お風呂が大大大嫌いな らもすだから
 「今日も雨降ってるし、お風呂はなしかな~?」って飼い主の会話を聞いて
 「ラッキー!」と思ってるかも?
 
e0147716_5275795.jpg


 私だったら一日でも髪の毛を洗わないと
 頭皮が気持ち悪くて、痒くもないのに何となく掻いてしまう。
 一度掻きはじめると、本当に痒くなってくる。
 でも、一日洗わない髪の毛は、しっとりとしてまとまりは良い。
 (あー。3ヶ月以上切ってないから髪の毛伸びたよ~。)

 らもすは、痒がってはいないけど気持ち悪くないのだろうか・・・?

 あ。頭皮が痒い・・・で思い出した。
 先月だったかなー?
 うっかり(笑)恐ーい心霊映像ばかり集めた番組を観てしまって
 しばらく、頭皮までしっかり洗えない日が続いたです。
 あれ、なんなんでしょーね?
 髪の毛や顔を洗うときに必ず思い出してしまいますよね~~~
 (日本ではトイレに行くのも恐かったけど、こっちのトイレは恐くない。)

 らもすは、私がお風呂に入ってるとき、ちらっと覗きにきて
 (ドアを開けっ放しにして)去っていきますが
 この時ばかりは らもすをバスルームに監禁し(笑)
 ずっと、髪の毛をちゃっちゃと洗うときもずーーーっと、話し相手になってもらいました。
 それだけじゃありません。
 駅までお迎えに行く深夜のドライブもめっちゃ恐かったんです。
 (こういう心霊映像が、もの凄ーく 恐かったの。)
 でもね、めっちゃ恐いんだけどね、らもすが 一緒に居てくれるから

 怖いけど平気! 怖くても大丈夫! なのです

 体はちっちゃいヤツだけど
 ほんとに ほんとーーーに 頼りになるヤツ
なんです。
 私には見えないものも追い払ってくれてると思う。
 守ってくれてるんだと思う。 有難い。
 (でもぉ~、見えない何かに吠えたりガン見するのは、やっぱ恐いからやめて。笑)


 そんな頼りになるヤツも
 お風呂の日だけは、うーうー唸って、わんわん吠えて、うぎゃうぎゃ暴れて、
 手に負えない困ったヤツになるんですけどね。
 
e0147716_529472.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2011-10-04 05:51 | らもすのこと