夏空に もこもこ

 らもす・・・もこっもこっ ふわっふわっ が 笑ってるねっ!
 

 おぉぉーーーーーーーーいっ!
 
 そっちは 晴れてるかぁーーーいっ!
 
e0147716_10364293.jpg

 こっちが 見えてるかぁーーーいっ!

 
e0147716_1037923.jpg

 
 今日も あぢーーーーぞっ!
 
e0147716_10374427.jpg

 夏だもんなっ!
 
e0147716_10381361.jpg

 
 そっちにも 夏祭りって あるんだろうか・・・
 
e0147716_10385257.jpg

 
 盆踊りもありかな?誰が上手?
 
e0147716_10392685.jpg

 
 うんうん うんうん 聞こえるよ。にぎやかな笑い声が・・・
 
e0147716_10401724.jpg


 





 らもす地方、金曜の午後に物凄い雷雨がありました。
 空がピカーッと光ると同時に、雷がドーーーンっ!と落ち、
 家が揺れました。近くに雷が落ちたようです。

 らもす地方・・・ 停電

 午後7時頃、仕事中のアルシンドから「大丈夫か?」と携帯に電話がくる。
 帰宅した同僚が「アルシンドさん地方が大変なことになってる・・・」と連絡が入ったそうだ。

 アルシンドさん地方・・・ 停電

 午後9時の らもす家の様子・・・
 
e0147716_1047205.jpg

 静かな らもす家
 
e0147716_10475610.jpg

 薄暗い中 らもすの写真を撮る かあちゃん・・・
 
e0147716_10482817.jpg

 

 深夜0時にアルシンドを駅まで迎えに行ったとき
 外は真っ暗で、まだ停電してるお家もあり
 復旧作業中のライトが幻想的な光を放ってました。
 
e0147716_1050144.jpg


 外灯も、信号機も消えたまま。

 それでも駅まではスムーズに着く事ができましたが
 対向車線は通行止めになっていて、いつもの道を戻って来れず。
 真っ白に煙った視界の悪い道を・・・
 外灯も建物の灯りもない真っ暗な道を・・・
 5分で着くはずが20分以上かかって帰ってきました。

 土曜日も、日曜日も、そして今日月曜日も
 倒れた木の撤去や、電気、ケーブル回線などの復旧作業のため
 いくつかの道路が通行止めになってます。

 月曜の朝のニュースを観てわかったのですが
 らもす家のあるエリアだけ、大きなダメージを受けたようです。
 たぶん、通行止めになってるトコに 雷が落ちたのだろう・・・
 
 すぐそばだよっ!(汗)
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-08-02 10:54 | らもすのこと