カメの公園 青空とサクラ

 らもす・・・久々の青空、桜が咲いてたね

 雨 がっかり ばっかり らもす地方。
 いやー、うちの雨男くん。今週もたくさん雨を降らしてくれました。

 晴れたのは木曜だけ・・・
 待ってた青空。綺麗な青空。
 カメの公園に一本だけある大きな桜の木を見に行こう!
 
e0147716_15418.jpg

 
e0147716_154293.jpg

 らもすを抱っこして、一緒にお花にお鼻をくっつけ
 
e0147716_161820.jpg

 サクラの木の下。ポーズはモデルさんにお任せお好きなように
 
e0147716_165349.jpg

 待て・・・ 待て・・・ だるまさんが転んだっ! あっ!(笑)
 
e0147716_1131685.jpg

 お花見しながら、のんびり てくてく
 気持ちの良いお散歩でした。(風は強くて冷たかったけど・・・)
 
e0147716_114777.jpg


 らもすんちのキッチンの窓から見える桜の木。
 木曜にはまだ開いてなかった。
 
e0147716_1153057.jpg


 が・・・

 
e0147716_1162299.jpg
 
 日曜にはこんなに咲きました。(キッチンの窓から撮りました)
 でも、桜は咲いても今日も 雨 がっかり かも。(昨日は土砂降りでした)










 じぇんじぇんかんけーない話だけど

 白髪が多くて困ってる。
 染めても、1ヶ月も経たないうちに生え際は真っ白。
 2ヶ月ほっとくと、こんな感じになる。
 
e0147716_1181894.jpg

 今の髪型は(ボブ)楽チンで気に入ってるのだが(でも飽きてきた)
 ストレートの(うねりは出てきた)ボブは白髪が目立つ。(ような気がする)
 ますます老けてみえる。ますます疲れた顔にみえる。

 前回、美容院に行ったとき、担当の美容師さんに聞いてみた。
 「頻繁に毛染めしなくても、白髪が目立たないような髪型ってある?」って。
 そしたら、「ん~~~?ショートのパーマヘアなんかどうでしょうか?」と言われた。
 髪の毛に動きがでると、かたまってる白髪部分が気にならなくなるんだとか・・・

 なるほど~~~そうかもしれないな~
 でも、いやー、ここまで目立つ白髪に動きがでてもどうかな?とも思った。
 それに、パーマなんてもう何年?何十年?もかけてないから
 短く切るよりも、パーマをかける方に抵抗がある。
 美容師さんには「次までに考えておきます。」と言ったが
 なかなか決められず、次までに・・・を延ばしてる。
 今よりも老けて見えない、疲れた顔に見えない、
 頻繁に染めなくてもよいなら、試してみるべきかな~?

 ・・・で、白髪があろうがなかろうが
 その人の雰囲気にぴったり合ってるってのが一番だと思いますが
 みなさんの友達、知り合いの人、もちろん芸能人でもいいですが
 白髪があっても素敵に見える髪型だと思う人って居ますか?
 それって、どんな感じの髪型ですか?

 あったら教えて!
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-04-24 12:00 | 公園 散歩