これからなんだ

 らもす・・・一緒にがんばろうな。


 あーーーーーーーーー
 ちっきしょーーーっ!

 るっこは、私が今こうしてる間も
 「姉ちゃん助けて。助けに来て。」って言ってるのに
 姉ちゃんに甘えたいくせに我慢しちゃう 
 かっわいくない るっこが 「助けて」って叫んでるのに
 それも人生最大のピンチ S.O.S なのに
 なんもできない姉ちゃんって、どーよ?

 私は、るっこの姉ちゃんじゃん。

 姉ちゃんなのに・・・こんなときなのに・・・
 助けてあげられないって、どういうこと?

 情けない・・・

 はい。わかってます。
 自分を責めたところで、どうなるわけでもないし、
 ひとっつも役に立たないことをしてるだけなんだけど
 今は、こうすることでしか不安を静められません。

 まだ、電話も繋がらない。
 何処でどうしてるかわからない。
 避難者名簿の中に名前がない。


 ただ待つしかない。
 
 本当は今すぐにでも行ってあげたいです。
 同じように、居ても立っても居られず被災地に向った友達もいる。
 でも、やれることと言ったら、自分の家族の安否(無事)をみんなに伝えることと
 映像で観たまんまと同じ、町がどんなに酷い惨状かを伝えるだけ。
 だけ・・・とは不適切な発言かもしれない。
 被災者家族の誰もが今一番知りたいことだってわかるし、私だって同じ。
 本当に無事で良かったと思う。その気持ちに嘘はない。
 でも、無事であることを喜んだ後の落ち込みと焦燥感はどうすることもできない。

 安否がわかっても そこで終わるわけじゃない・・・

 そこからまた始まるのだと思う。

 行かなければならない最悪のときは、すぐに行こうと思ってます。
 無事が確認されたら、もう少し待ってから行った方がいいと思ってます。
 日本に帰った時は、おそらくかなりのエネルギーが必要になるでしょう。
 身内のため、動物のため、町のため、他にも・・・たくさんやることがある。
 だから今は、その日に備えて、体力もお金も脂肪も?蓄えておかなきゃ!
 
 それがわたしの 待つしかない    なのかも


                あ。今すぐやることあったよ! らもちゃんのお風呂! ひひ  
e0147716_10185079.jpg

                おうおう。そんなに嬉しいか? ふふ
 
e0147716_10192266.jpg


                 んなわけないよな!(らもちゃんお風呂、だいきらい)
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-03-15 10:27 | らもすのこと