ちがーーーうっ!この子じゃないもんっ!

 らもす・・・そう、がっかりしないの。

 先週のこと。
 その日も真っ白な公園を、らもすと歩いてた。
 表面に薄く氷がはり、ちょっぴり固くなった雪は
 パリッ、ずぼっ、と歩くだけでも大変だった。
 誰かがつけた大きな足跡の上をなぞって歩く。

 「らもす、こっち、こっち

 私の後から、トコトコ トコトコ ついてくる らもす。
 そんな トコトコらもすを 振り返りながら歩くのも また楽し。

 「あれ~~~?あそこに団子3兄弟がいるよっ!

 背の高い3兄弟を指さし、らもすに教えると
 トコトコついてきてた らもすが 
 私の足を思いっきり踏んづけて(笑)追い越し、

 だーーーーーーーーーっと 走っていった。
 
e0147716_11244744.jpg


 そこに、あったのは・・・
 そこに、いたのは・・・

                    ゆきちゃん
 
e0147716_1125467.jpg


 去年の2月。吹雪の日に出会った子。

                    ゆきちゃん
 
e0147716_11263710.jpg



 らもすが一目惚れした子。

                    ゆきちゃん
 
e0147716_11271565.jpg



 ぼくの ぼくの ・・・        ゆきちゃん
 
e0147716_1224479.jpg


                     
                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・


               ちがーーーーーーーうっ!
               この子は ゆきちゃんじゃ なーーーーーーーーいっ!

 
e0147716_11284742.jpg


 あーあ。露骨。(汗)
 ゆきちゃんじゃない子に ちっこ かけた らもす

 
e0147716_11291954.jpg

                    (↑興味なし)
 
e0147716_11294636.jpg

                    (↑まったく 興味なし)

 ゆきちゃんじゃないとイヤなんだってさ・・・
 いや~~~ごめんね~~~団子3兄弟くん! (ん? くん?男?
 
e0147716_11315466.jpg

                    (↑ゆきちゃんじゃない。団子3兄弟くん)

 らもす ちっこ かけたあと 一度も振り返らず 
 また、だーっと 走っていった。
 もしかして、ゆきちゃん 探してるのかな~?




 私が子供の頃から知ってる雪だるまは、雪玉を2つ重ねたもの。
 しかし、アメリカの雪だるまは、3つ玉重ねだ。頭と胴と足なのだろう。
 そして、アメリカの雪だるまは、日本の雪だるまのように、
 ころんと可愛いまん丸ではなく、ひょろっと背が高いスノーマンなのだ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2011-02-06 12:50 | らもすのこと