人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 初やっちまっただっ!

らもす・・・とほほ とほほ。

大晦日から3日までの4連休が終わりました。
日中は、氷点下なし、冷たい風なし、寒くもなし、の4日間で
デッキに1メートルほど降り積もった去年の雪もすっかり溶けてしまいました。

さて、今日からまた、平日は一人と一匹のお散歩です。
そんな今日も、キレイな青空が広がり、寒くもなく、
お散歩日和の らもす地方。
2011年 初やっちまっただっ!_e0147716_11551314.jpg


公園では、まだ残っている雪の上に足跡をつけながら歩き、
雪の上でボール遊びし、らもウサギと一緒に楽しく飛び跳ねてきました。
2011年 初やっちまっただっ!_e0147716_11555223.jpg

       らもすの舌がちょろっと見えてるよ
2011年 初やっちまっただっ!_e0147716_11565637.jpg

       あれ?ねこちゃんに見えませんか?
2011年 初やっちまっただっ!_e0147716_11575430.jpg

       うさぎじゃなくて、バットマン?

その帰りのこと。
車の鍵が入ってる袖ポケットを開けたら、
そこに一緒に入っているはずの携帯がない。
私が冬のお散歩用に着てる暖かいジャンバーにはポケットがたくさん付いています。
大きな左ポケットには、お財布。右ポケットには、らもすのボールやクッキーなどなど。
内ポケットにも、らもすのものや、私のものが、こちゃこちゃと・・・
袖に付いてるジッパー付きのポケットは、散歩中あまり開けることがないので
失くしたら困る鍵と携帯を入れている。このポケットは取り出しやすくて気に入っている。
そこに入ってるはずの携帯がないのです。

そー言えば・・・
今日は、「今、何時?」と携帯で時間を確認したんだっけ・・・
今日は、カメラのレンズに付いてるキャップを外したとき
いつもなら入れない袖ポケットに入れたんだっけ・・・

きっと、あそこだ、あそこに落としたんだっ!
らもすとボール遊びした 雪の上だっ!
2011年 初やっちまっただっ!_e0147716_11584052.jpg

そう確信した私は、すぐに見つかるものだとこの時は思っていた。

らもすには車で待ってもらい、携帯を探しに戻る。
もしかしたら、歩いてる時に落としたのかもしれない・・・と
雪の上に残ってる らもすと私の足跡を辿りながら
探してみるけど、やっぱりない。
ボール遊びした場所に着き、私が立ってたとこ、写真を撮ったとこ
ぐるっと歩いてみたけど、落ちてたら目立つはずの、私のピンク色の携帯は何処にもない。
すぐに見つかるものだと思ってたものが、見つからないと急に焦りだす。

どーしよ?と焦りだした時、ワンコ連れの男性が通りかかった。
たまーに、挨拶を交わす人だ。
こんにちは。今日はいつものワンちゃんと一緒じゃないんだね?
そう声を掛けられたので、この辺で携帯を失くした事を話すと
これで、かけてみたら?」と自分の携帯を貸してくれた。
あ・・・助かった。これで見つかる。

が・・・しかし・・

プチパニックに陥ってた私は、自分の携帯の番号が思い出せない。
最初の番号は出てくるが、焦れば焦るほど後の4桁がでてこない。
とにかく落ち着いて。深呼吸。
やっと、これだったような気がするって番号は思い出したが自信はない。
でも、かけてみる。
やっぱり、着信音が聞こえてこない。
番号が間違ってたのかな?と、ますます焦る。
その様子を見てた男性が、あらあら困ったね?って顔で
友達か知り合いの番号にかけてみて、その人にかけてもらったら?
と言ってくれたのだが・・・
知り合いの番号もすぐに登録してしまうので全く憶えてない。
困った、これは困ったぞ・・・
アルシンドの電話番号もでてこないのだ。

あああ、情けない・・・

しようがない。今日は諦めて、このまま帰ろう・・・と思った。
でもその前にもう一度だけ。もう一度だけ私の携帯番号に掛けてみよう。
さっき掛けた番号と同じ番号に掛けてみる。
雪の上を移動しながら、
どうか鳴ってくれ!頼む鳴ってくれ! と、着信音が鳴る事を祈る。

♪ チャチャチャチャチャーチャ ダダダダダダーダ ♪

かすかに、かーすかに小さな音が聞こえてくる。

あ、あ、あ、あったーーーーーーーーっ! 私のピンクの携帯っ!
2011年 初やっちまっただっ!_e0147716_1282529.jpg


すっぽり、雪の中で横向きに立ってました。(刺さってるって感じかな)
そっかぁ~雪の中に埋まってしまうと音が鳴ってても聞こえないものなのね・・・
携帯の番号が間違っていたわけじゃなかったのね・・・

ああああああああ。とにかく見つかって良かったよ~~~~~~。

その間、10分くらい私の携帯探しに付き合ってくれたワンコ連れの男性には、
何度「ありがとう」と言っても足りないくらい。いや~有り難かったです。
その男性が犬友達と一緒に散歩してる時にも同じ事があった・・・と話してくれました。
お友達も、雪の中に携帯を落とした事があったそうです。
この時期の犬散歩には「よくあることだよね~」と言ってくれた。
(うんうん。私も、これが2、3度目かな?何年か前のクリスマス前に鍵を落とした事もあった)
でもね、すぐに見つかったんですって・・・
今日と同じように携帯を鳴らしたら、その友達の犬が
ここだよ、ここ」 って雪を掘って教えてくれたんだってさ・・・ すげっ!

その話をしてる男性の隣りで、いつ遊んでくれるんだろう?と
尻尾ブンブン、遊んでちょーだいポーズで私を見てる大きなワンコ。

あ、この仔は、雪の中から携帯を見つけ出すより、雪の上で遊ぶ方が得意!

男性は、笑いながらそう言って、愛しい我が仔にキスをした。
いやあ~~~ 助かりましたよ。本当に、ありがとう!
ちゅっちゅっちゅっ

それにしても、自分の携帯の番号をはっきり憶えてないって どーゆーこと?
アルシンドの番号も憶えてないって どーゆーこと?

財布の中に、番号を書いたメモを入れておかなきゃ・・・

みなさんは、自分の携帯の番号、ちゃんと憶えてますか?
私みたいに、雪道で携帯や鍵を落とすと大変なことになりますから
失くさないように気をつけてくださいね!





はあ~~~ きっと、アルシンドに言われるだろうな~
「おいおい。また、なーにやってんの?」ってね。

はいはい。また やっちまっただっ!

by loveletterjunkone | 2011-01-05 12:33 | 公園 散歩