ちょいと そこの おにいさん(おじいさん)

らもす・・・具合が悪かったんじゃ~なかったのぉ~

日曜に降り出した この冬 最初の雪。
これが、びゅーびゅー吹雪ちゃって~どっさり積もっちゃって~
らもす地方を銀世界に・・・
e0147716_22531644.jpg

e0147716_22535879.jpg

写真は、吹雪の中お外に出た時のものと、デッキに積もった雪。

何度も除雪車が行ったり来たりを繰り返し
月曜の午後には、道路の雪だけキレイに除雪されましたが
その雪が何処へ行ったかというと
ワンコたちが排泄する場所に壁のように高く積み上げられて
お散歩に出たらもすも、近所のワンコたちも

ど、ど、何処に、おしっこすればいいんですかあああ?

と、困ってる様子。
ま、それでも、おしっこだけは、
こんにゃろー!俺様のおしっこビームをうけてみろ~
高い壁に挑み、短い足をいっぱい広げて引っかけたつもりらしいが
どんなに、その足を高く上げたって、
らもすの足じゃ~~~上げ方じゃ~~~
大きなワンコのように、壁に黄色いシミは付けられない。037.gifくっくっく。
壁になってないとこから道路の雪に流れて行く。037.gifくっくっく。(残念だねっ!)
そして、うんこは壁の後ろの方へ回ってトライしてみるも

やっぱ、ここでは、無理っす!

と、戻ってくる らもす。(これも、残念だねっ!)
e0147716_22573192.jpg

e0147716_22581552.jpg


前日、ちょっとお腹の調子が悪くなって、
何も食べずにじっと寝てた らもす。
部屋に充満するほどの、くっさーいオナラもしてるので
いつもの公園に行ったら、してくれるかも?と、連れて行った。

公園には、学校が雪でお休みになった子供たちが、
ソリ遊びするため、たくさんの人が居て賑わっていた。
でも、らもすがいつもお散歩する場所には、
だーれも居なくて、いつもの貸し切り。

さっ!らもす 好きなだけ だしなさいっ!

と、雪が積もってる公園に放すと
昨日までニャンコのように丸まってた らもすが
ウサギのように飛び跳ねて

ひゃっほっほ~~~い!

飼い主の「待て!」の声も 聞こえてないのか?無視してるのか?
一人(匹)どんどん雪の中へ入っていく。
e0147716_2344643.jpg


あのぉ・・・
ちょいと そこの おにいさんっ・・・
わたしゃ 遊ばせるつもりは ないんですけど・・・
(カメラも持ってこなかったんですけど・・・画像は携帯のカメラで撮ったもの)

って・・・

ここに連れてきといて、それはコク っつ~もんですかね~~~?

ちょっとだけだよ、ちょっとだけ。
e0147716_2372733.jpg


ちょっと体を動かしたあと、ちゃんと出してくれました。
e0147716_2381420.jpg


くさーいニオイもしなくなって おちり すっきり~~~!!!
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-12-28 23:33 | らもすのこと