夜の散歩

らもす・・・あのぉ~ そのぉ~

e0147716_4112850.jpg


たしかに~~~
車はきてないけどぉ~

たしかに~~~
夜は、歩行者天国みたいなもんだけどぉ~



e0147716_413289.jpg


らもすくん
交通ルールは守りましょうよぉ!






野生の王国 らもす地方。
夜の散歩仲間に、スカンク が居ます。
e0147716_542870.jpg

こんな仔によく会います。もこもこと歩いてます。
スカンクの臭いを言葉にするのは難しいのですが、とにかく臭い。
この臭いがする夜は、気をつけてお散歩しなければいけません。

そして、たまに、オポッサム(有袋類)にも会います。
e0147716_56772.jpg

e0147716_5134624.jpg

初めて見たのは、3~4年前だったかな?アルシンドを駅へ迎えに行った時のこと。
車の前に飛び出してきた オポッサムは
全身真っ白で、大きさは猫、尻尾はネズミ。
こんなに大きなネズミが、らもす地方には居るのか? と、ビックリしました。
こんなに不思議な生き物が、らもす地方には居るのか? と、驚きました。
もしかして、まぼろしの生物に遭遇しちゃった~? と、興奮しました。

昨夜も、オポッサムに会いました。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-12-05 06:18 | らもすのこと