やったねっ! らもす13歳 ♪

らもす・・・こっちからの「おめでとう!」届いたかな?

11月2日は、らもす13歳の誕生日でした。

らもすのかあちゃんは、自分の誕生日も
アルシンドの誕生日も、二人の結婚記念日も
母の日も、父の日も、身内の誕生日も、
そしてクリスマスも・・・
大して特別なことはしない。ほとんど祝うこともない。
その時の気分で、やりたくなったら祝うような気分屋さんだ。
そんな かあちゃんだから、うっかりさんになる事の方が多い。

だけど・・・
そんな かあちゃんだけど・・・
らもすの誕生日だけは、うっかり忘れることはない。
その日が始まる0時から、その日が終わる0時前までには
必ず「おめでとう!」を言ってきた。(笑)

ブログ友たちが愛犬の誕生日を祝ってる様子に釣られて(笑)
去年初めて、らもすの バースデイケーキ なんか作っちゃったけど
それまでは、そこまで特別なことはしなかった。
(いつものご飯に好物をトッピングと贅沢おやつくらいはやる)

「おめでとう」 と 「元気でいてくれてありがとう」の
おめでとう!と ありがとう!を言うだけ・・・

感謝して、しみじみする日だった。
誕生日以外の日も、しみじみする事はよくあるので
やっぱり、特別な日ではない。

だけど・・・
ただ、それだけの日でも・・・
らもすの誕生日だけは、うっかり忘れることはない。
らもすが居て、かあちゃんが居て、
アルシンドが居て(居ないときもあった)、らもすの頭を撫でていた。
e0147716_5325448.jpg



今年の誕生日。13歳の誕生日。
初めて一緒じゃない、離れ離れの誕生日。
こういう誕生日は初めてだから、特別になっちゃったね。(笑)
お家に帰ったら、らもすの頭を撫でながら、
いつもと変わらない「おめでとう!」と「ありがとう!」
を言うから、もうちょっとだけ待っててね!
e0147716_5243674.jpg




さて、今年は、特別の誕生日になっちゃったから、
もっと特別にしちゃお~~~!!!
ってのは、どーでしょう?(笑) 


もし、お時間のある方は
良かったら頑張ってお留守番してる らもすを観てやって下さい。
もし、その時間にパソコンを開いてて思い出した方は
かあちゃんが夜更かしして会ってる 動くらもすを観てやって下さい。
(無理はしないで下さいね。)
幼稚園にいる らもすに会えるのは、私たちがNYへ戻るまで。
それまで、一日ちょっとの限定らもすですが(笑)
日本時間、11月4日の夜10時~翌朝8時までなら観る事ができるはずです。
5日の夜も、夜10時~2時間くらいなら会えるかも?です。

らもすの幼稚園(←ここからどうぞ)
「Regular Viewer」の方をポチッとしてから
「Connect」を押すと、4つのカメラ画像がでてくるはずです。
そこにワンコが一匹も居ないときは、お外に出てるはずです。
「Gym View 1」のところを「Outside 1(2)」に変えてみてくださいね。

らもすを見つけられるかな~? らもすを探せっ!(爆)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-11-04 06:00 | らもすのこと