らもすのいない金曜日

らもす・・・かあちゃん、だめだー

らもすは、私たちが日本へ帰国する時だけ
犬の幼稚園にお泊りする。前回は4月にお泊りした。
それから約半年が経っている。
お泊りの予約をするとき、幼稚園のオーナーさんに必ず言われる事がある。

らもす君は、いつも長いお泊りになるので
出来ればその時だけここに連れてくるんじゃなくて、
時々、一泊だけでも良いから連れて来るようにしてください。
この一泊が、らもす君にとっても、飼い主さんにとっても
少しでもストレスを減らし、慣らす一泊になるんですからね・・・


なるほど

言われたその時は、次からそうしようと思うのに、そうしますって言うのに、
結局、一泊させずに、預けてしまう。
そしてまた、オーナーさんに叱られるのだ。(汗)

私とアルシンドは、もうすぐ、お義父さんの法事の為、日本に帰国する。
今回こそは、一泊させてみよう! と
今日、らもすを連れて行った。

ところが、まいった・・・

いつもなら飛行機に乗る当日の朝に連れて行くので
悲しんでる暇もなく、あたふた、バタバタ、出発する。
(最初の頃はメソメソしてたけど・・・)
でも、今日は違う。

いつも居る車の後部座席に姿が見えないだけで、
ぽっかり 足りない。
e0147716_4213566.jpg

今日は公園に行かなくてもいいんだ・・・と帰宅したが
何かが 足りない。
e0147716_423313.jpg


歳を取ってから涙もろくなって、こらえることが出来なくなった。
涙顔を普通に戻す事が出来なくなってしまった。
たった一泊だけなのに、
もーーー、信じられないくらい ぼろぼろ ぼろぼろ と涙がでてくる。
すごーく、悲しいとか、寂しいとかじゃないのに
ぼろぼろ ぼろぼろ 止まらない。

まいった・・・

わたし、こんなヤツじゃなかったはずなのに・・・
こんなんじゃ、ダメダメじゃん!
e0147716_4273371.jpg


涙を拭いて・・・
イージー履いてガシガシ30分歩いた。

涙を拭いて・・・
大盛り納豆ご飯をバクバク食べた。


すっきりした!

さっ!らもすが帰ってくるまで、次は何をしよう・・・
e0147716_4283952.jpg


そんな金曜日の午後。
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-10-09 05:00 | らもすのこと