人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなら続けられそう ♪

らもす・・・(また)かあちゃん、やる気満々です!

そのヘンテコな靴底のシューズを初めて見たのは
今から5年くらい前(いや、もっと前かな?)だったように思う。
当時、よくポストに入ってたカタログ Bliss の
最後のページに載っていたのだ。
化粧品ばかり載ってたカタログに

なぜ シューズが?

それも、運動靴なのに、めちゃくちゃ値段が高い。
定かな記憶ではないが、当時で$200~300くらいだったように思う。
ちょうどその頃、お気に入りだった厚い靴底のシューズが壊れ
同じような靴を探していた時だった。
まさに、靴底はこんな感じ~~~!!!でも、カーブは要らない。
靴底の厚さに惹かれ興味を持った私は、説明文を読んでみる。
すると、このヘンテコなカーブにはちゃんと理由があったのだ。

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)

軽やかに跳ねるように歩く マサイ族の歩き方が理想
そんなことが書いてあった。

私は、アルシンドに
この靴、身体に良さそうだから買ってみたいんだけど・・・
そう言ったことを覚えてる。(靴底に惹かれたとは言わない。笑)
アルシンドは、昔から、靴とカバンは値段が高くても買ってよいと言う。
しかし、「買ってみたい」と言った私だけど、
いざ買うとなると、この値段の高さが怖くて買えない。
結局、買わなかったのだ。

月日は流れ、最近、CMでよく見る 「Reebok」 の EasyTONE・・・
これが気になってるときに、
私が買えなかった「MBT」を、ポッキーママさんが買った事を知った。
この記事のお陰で、「今度こそは、絶対に買おう!」と決心する。
(ポッキーママさん、ありがとう~~~)

でも、マサイとイージー どっちにしよう?

とにかく、一度、見に行ってみよう!と
スポーツ用品店モデルズに行ってみた。
すると、MBTは売ってなかったが、MBTもどき と EASY が売っていた。
試し履きしてみることに・・・
ちなみに、MBTもどきというのは、SKECHERS Shape-Ups 
これなら続けられそう ♪_e0147716_671758.jpg

こちらは、履いて歩いてみると、ふわふわと浮いてるよう。
踵からつま先へと地面を踏んで歩くと、つんのめるように
自然に前へ前へと進んで行く。歩くスピードが速くなる。

次に、REEBOK EasyTONE を試し履きしてみる。
これなら続けられそう ♪_e0147716_6451115.jpg

こちらは、踵にカーブがないので ↑ よりも安定感がある。
しかし、つま先にはカーブがあるので、つま先で地面を蹴って歩く感じ。
一歩毎に、つま先立ち歩きをするような感じだ。

どちらも良い感じだったので、かなり悩んだが
らもすを抱っこして階段の上り下りをしなければならない私は
こけたら大変なことになるので、安定感のある REEBOK を選んだ。

値段も 約$80 思っていたよりも安い。

早速、その日の夜散歩から履いてみようと、楽しみにしてたのに
夕方から雨が降ってきた。(日中は良いお天気だったのに~)
次の日も、次の日も、雨、雨、雨。(どーゆーこと?)
雨の日に新品をおろすのはイヤですよね。


ってことで、これを履いていっぱい歩いてみたい私は
夏用の部屋履きに 「お疲れさん!」 して
お外デビューするまで、EasyTONE を、室内履きにすることにした。
これなら続けられそう ♪_e0147716_612267.jpg

                         
これなら続けられそう ♪_e0147716_6133028.jpg


MBTもどきシューズも良かったのですが、EasyTONEシューズもなかなかですよ。
なにがって?

一日履いてるだけで、軽い痛み、あります。(それが筋肉痛なのかはわからないけど)
立ったりしゃがんだりした時も、太ももやお尻やふくらはぎに

ん~~~効いてる効いてる!!!

これなら、お散歩しながら、鍛えられそう!
もちろん歩いてる時だけは、姿勢も良くなる。
何だか楽しくなってきた・・・早く、お外デビューしたいな~~~




はい。今日、EasyTONE やっと、お外デビューしました。
履いてお散歩してきました。

う~~ん。下半身、使ってるな~~~!って感じですよ。
これなら続けられそうです。

by loveletterjunkone | 2010-10-07 07:22 | おかあさんのこと