ライディーンと竹の子族

らもす・・・そんな~!折角、一緒に踊ろうと思ったのにぃぃぃ

ついこの間までは、日陰を探してお散歩をしてたのに
今日は、日差しを探してお散歩したい寒さ。
ハドソン川から吹く風が、 ううううううううっっっ 冷たい!
温かい上着を着なくちゃ・・・そんならもす地方です。

大きな公園に「ただいま」した日は、
ぐいぐいと 引っ張ってくれて、私を喜ばせてくれた らもすですが
ぐいぐいも、あの日だけ・・・
今は、トコトコと後ろを付いてくるお散歩です。
でもね、ボール遊びの時だけは別犬になる らもす。
e0147716_8395734.jpg

今日も、遊びは元気に、歩きはゆっくりのお散歩をしてきました。
e0147716_8404966.jpg



さて、朝ごはんをバナナとかコーヒーだけで済ましてしまう私は
公園散歩から帰ってくる頃にはお腹ペコペコ。
らもすのあれこれを済ませたら、すぐにご飯の用意をして食べます。
そして、食べるときのお楽しみっ!は、前日に録画してた日本の番組っ!
ドラマを観ながら食べるのです。(最近のお気に入りは「復活」という韓国ドラマ)
ご飯も食べ終わり、「CM中に、トイレに行っておこう!」って立ったとき

うわ~~~懐かしいっっっ

テレビからそんな音が聞こえてきて、慌ててテレビの前に戻りました。

YMO ライディーン  (今のYMO3人が出てるCMでした)



「あ~そう言えば、当時、この曲に合わせてみんなで踊ってたよな~
あの踊りって、竹の子族が踊ってたやつを真似してたんだっけ・・・」

もしかしてあるかも? と、
You Tube で探してみましたが、ライディーンのはありませんでした。
が ・・・ 違う動画の中から見つけちゃいました。



この動画の、2分33秒から47秒の間に映ってる
一番手前、5~6人で踊ってるグループ(真ん中に紫の衣装の人が居る)
これこれこれ~~~~~~
ライディーンの踊りはこんな感じだったっ!

なつかし~~~~~~~~~っっっ

懐かしついでに、竹の子族を、あれこれ観る。
へえええええ!!!知らなかったよ。
竹の子族って、「ブティック竹の子」がデザインした洋服を着てたから
竹の子族って言うんだあああ~~~(知ってました?)
ロックンロール族とか、ロカビリー族とか、いろんなグループ(族)もあったんですね~



その中でも、↑ この衣装で踊る(族)ならいいかも?可愛いかも?(笑)

らもすに、この竹の子族を見せたらどんな反応するんだろう?
怖くて吠えるんだろうか?それとも、一緒に踊るんだろうか?
それとも、「今どきの若いもんはっ!」って呆れるんだろうか?
たま~にですが、面白い動画を見つけると
「らも~~~おいで~~~」 と呼んで見せることがあります。

今回()呼ばれた時は、「なに?なに?」って喜んで来たのに
踊る竹の子族を見せたら・・・

ふんっっっ!!! 食べ物じゃないのかよっ!

大きなあくびして、元の場所へ戻って行きましたとさ。
はい。 これは、いつものことなのです。(犬の動画を見せてもね・・・)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-09-16 09:29 | 思い出