しみじみ思う日

らもす・・・あの頃ってさ~、かあちゃんのこと、どう思ってたの?

パソコンから、
ジーーーーっ とか ブゥーーーーっ とか 
わけのわからぬ音がする。動作も遅い。
ネットワークの接続も悪い。
このページは表示されません」の画面ばっかりでてくる。
記事をアップする前に、コメントを送信する前に、
ちゃんと繋がってるかを確認してから、調子の良い時を選んで
一気に、さっさと、送信しないと、エライ目に合う。
愛読してるブログの記事に、コメントを残そうとしても、
上手く送信できなくて諦める事もある。(ここ最近もありました。諦めてごめんね。)
これは、今に始まったことではないが、
この変な音がしだすと、

あ、やべっ!画像をコピーしとかなきゃ!

と焦るのだ。
一応、定期的に、バックアップとやらをしてる(つもり)が
電源が入らなかったらどうするの?
パソコンの知識が全くないので、
もしもの事があっても、一人じゃ解決できない。
だから・・・

らもすの写真が消えたらイヤだぁぁぁ

と、せっせせっせと写真と動画をコピーする。
そんな日は、前にコーピーした画像を見る日でもある。
アルバムをひらく日でもある。
小さい頃の、らもすの顔を見て、しみじみする日である。

一緒に暮らし始めた頃から、今のような らもす だったわけではない。
表情も硬く、反抗的な目で飼い主を睨みつけてた らもす。(画像は、アルバムから)
e0147716_537973.jpg

冷めた目で飼い主を見ている。
e0147716_5381072.jpg

e0147716_539264.jpg





それが今では、こんな顔を私に見せてくれる。

e0147716_540365.jpg

e0147716_5405177.jpg


小さい頃のらもすと、今のらもす。
何が一番違うかって言ったら
私たちを見る らもすの目が違う。
とても優しい目で見つめてくれる。
その瞳に愛を感じる。
あ、そうだ、そうだ。
小さい頃は、本気で私の手を噛んだよね。
でも、今じゃ、鼻にシワを寄せて怒った顔してても
絶対に私の手を噛もうとしないよね。噛まないよね。


らもすは、かあちゃんの仔で本当に幸せなんだろうか?

あれこれ心配し不安に思ったことも、たくさんあったけど
これで良かったんだ・・・と、しみじみ思う日。




そして・・・
e0147716_643730.jpg

黒かった睫毛が、真っ白になった 今の、らもす。
そんな らもすを ますます いとおしく 思う日でもある。
今まで出会った どの男性よりも 愛してるわっ! むふっっ 
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-08-28 06:44 | らもすのこと