くすくすくす 毛むくじゃらと真っ赤な女の子

らもす・・・かあちゃん、サマになってるだろ?

暑中お見舞い申し上げます。

今日も外は30℃超え。室内は28℃。
おあつーございます。
が、今日もいい風吹いております らもす地方。


さて、今日は、何が可笑しいのか?何に壷ってるのか?
本人もそれがよくわからないのですが、
くすくす笑いが止まらなかった、今朝の話。

らもすが階段の上り下りするのを見てて
本当に辛そうだなっ、足腰に悪いなっ と感じた頃から
階段の上り下りはできるだけ避けさせ、抱っこするようにしています。
本犬が上る(下りる)意欲がある時だけは、好きなようにさせていますが
それも段の3分の1で、あとは動けなくなる。抱っこです。
今日も、「どっこいしょ!」と、重いらもすを抱き上げ
階段を下りようとした時、ちょうど隣りの住人が出てきました。
金髪の髪の毛を束ねた女性の片腕には、
白い水玉模様の真っ赤なワンピースを着た
小さなお尻が乗っかってた

クリリンとカールした金髪の女の子は
「ピー(パピーと言えてない)」とらもすを指差す。

若い お母さんがこちらを見る
老けた かあちゃんもあちらを見る


あらま~一緒ね

くすくすくすっ037.gif

金髪の髪の毛を束ねただけでも絵になるというのに
大人の女性らしいシンプルなオシャレでキメタお母さん。
真っ赤なワンピの可愛い女の子を抱っこした姿もサマになってる。
なのに、そのお母さんのひとまわり以上も大人のこっちのかあちゃんときたら・・・
白髪が目立つ髪の毛にすっぴん老け顔に夏休みの小学生って格好(Tシャツに膝丈パンツ)
全く以ってキマッテナイ。

くすくすくすっ037.gif

しかも、両腕には片腕にちょこんと乗らない毛むくじゃらのジジイが乗ってる。
きっと、真っ赤なワンピースの子の倍の重さだろう。

くすくすくすっ037.gif

なのに、らもすを抱っこした自分の姿が
めっちゃくちゃ サマ になっていると思えちゃった。

考えようによっては、いろいろと反省すべきことがありそうなのに、
何だか・・・わけもわからず
くすくすくすっ037.gif が嬉しかった日。(なんでじゃろ?)




あ、似たような? 037.gif 話をもう一つ。
たまにしか行かない(笑)東京のオシャレスポットで、
めっちゃオシャレな格好して犬の散歩をしてる人を見たことがある。
お~黒いスカートだよ!
お~高いヒールだよ!
お~ブランドのバック持ってるよ!
と、驚いたことがあったけど、
もしも私がそこに住んでたら・・・と想像してみた。
郷に入っては郷に従え・・・って言うけど
私も頑張って(笑)オシャレな洋服着て、
らもすと一緒に散歩してるんだろうか?

その頑張ってるサマを想像しただけで、

くすくすくすっ037.gif

さすがに、夏休みの小学生みたいな格好では歩かないだろうが
無理だと思った。(ま、そこに住むのも無理ですけど・・・)
e0147716_6333119.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-07-29 07:00 | らもすのこと