さぼると・・・こうなる

らもす・・・毛むくじゃらにはしんどい暑さだね~

夏は暑いもの!(一部の羨ましい地方を除く)と
わかってはいても、この蒸し暑さイヤになりますね。
私たちがこんなに暑いんですから、
毛むくじゃらの犬にとっては、それはもうしんどいことでしょう。
らもすも、毎日、ヘロってます。

そして、年中毛が抜けるらもすではありますが
この夏はいつも以上に ヌケテル ような気がします。

さて、ヌケテル と言えば・・・
暑いのもイヤなかあちゃんですが、掃除もイヤなかあちゃん。(ん?)
たった3日間、お掃除をさぼると、(え?私にしては良いほうよ!)
こんなことになります。
e0147716_646039.jpg

ヌケテル + イヤ = MAX
e0147716_647778.jpg

はあ~~~

で、ほとんどらもすの毛でいっぱいになった掃除機を見て
(あとは塵とその他わけのわからぬもの)かあちゃんは思うのだった。
あ~これが純毛だったらな~~~ と。

春頃から、コツコツと 集めてる らもすの毛・・・
勿体無いので(笑)これで何か作ってみようと、
集め始めてみたものの・・・
まじりっけなしの毛は、なかなか集まらない。
e0147716_6501988.jpg


まーね、まーね。
抜け毛が多いこの時期は、ダニチェックもしなきゃない時期なので
お散歩後(車に乗る前に)ブラッシングして
(ブラッシングはイヤ~~!って、アンアン吠えるらもす)
うんPと一緒にポイするので
お家でブラッシングしないから・・・もあるんですけどね。
e0147716_6564069.jpg


たった3日間掃除しないだけで、こんなんだもの・・・
ワンちゃんを散髪して洗って乾かして掃除して~~~の
お仕事の方は、大変だろうな~と、
夏バテしてる人を想うのであった。(私は食欲もありバテてないみたい)
暑い中、毎日、ご苦労様です。

[PR]

by loveletterjunkone | 2010-07-22 07:20 | らもすのこと