キミを守るためには

らもす・・・最強のかあちゃんじゃないと、キミを守れないんだ。

小さい頃から健康だけは自信があった。
風邪を引いても、食べればすぐに治っていたし
38℃程度の熱なら、少々無理しても平気だってわかっていたし
解熱剤を飲めば一日ですぐに治ることがわかっていた。

しかし、半年くらい前からだろうか?・・・ ・・・ ・・・

食べればすぐに治るが  全く効かない。
薬を飲めばすぐに治るが 全く効かない。
少々無理をしても平気が 全く効かない。

今までの私じゃなくなっている・・・

16日(土)から、プラス気温が続いてた らもす地方。
10℃超えの日もあるくらい暖かい日が続いていた。
その日も予報では気温が高めだったので、
朝シャワ(シャワー)してから、散歩に出てしまった。
しかし、気温は高めでもその日の風は冷たくて
背中のゾクゾクっが止まらない日だった。
「ちょっと、ヤバイかも?」と不安になった私は
寝る前に風邪薬を飲んで寝たのだが・・・

ひいてしまった 

半年前から、以前と違う症状の風邪をひく。
熱はさほど上がらないのに(37度5分)
喉の痛みと鼻の痛みが続き、タンがからむ咳が止まらず、よく眠れない。
水の中に潜ってるような症状が続く。(顔のTゾーンが重い)
特に酷いのは首から上なのに、これが、とっても辛い。歩くだけで苦しい。
どんなに辛くても、平日のお散歩は休むことがなかったのに
先週は体を思うように動かせず、ほとんどを家で過した。
出勤前のアルシンドに、らもすを出してもらい、帰宅してからも、らもすを出してもらった。
おしっこうんp のみの日が続いた らもす。

天窓から見える空が青かった。
ごめんな、らもす。かあちゃん、悔しいよ。


月や星に願うとき
らもすが 健康で長生きしてくれますように・・・」と手を合わす。
e0147716_5102220.jpg

でも、この願いを叶えたいのなら、まず私が健康でなければいけない。
今回、本当に本当に そう思った。

e0147716_511217.jpg

そろそろ お洗濯しなきゃね!毛も切らなきゃなかったね!
治ったらキレイにするからね!(キミは嫌だろうけど・・・)
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-01-25 15:30 | らもすのこと