2010年 最初の日は バク バクバク バクバクバク

らもす・・・もちっと味わって食べてくれたらいいのに~~~


新年 あけまして(た) おめでとうございます。
今年も欲張らず、小さな幸せ探しを積み重ねる毎日をおくりたいと思っております。
みなさまの新しい年も、笑顔いっぱいの幸せな毎日でありますように・・・


さて、らもす家の2010年最初の日は
雪降るマンハッタンのカウントダウンを、年越し蕎麦をすすりながらテレビで観て、
日本に住む親に「あけましておめでとう」の挨拶と近況報告で長電話し、
その後は録画してた日本の番組を観ていたが、途中で記憶がぷっつり途絶え
そのまま椅子で寝てしまい朝を迎えていた。(やれやれ
アルシンドはベットへ移動し、また寝たが、
「一日目から、これではいけない!」と思った私はそのまま起きて
らもすのあれこれをし・・・
お雑煮を作り、正月らしいちょっとしたものを用意した。
お昼過ぎに、アルシンドを叩き起こし、

アルシンドと私は・・・

お雑煮を バク
(アルシンドと私の実家では、お雑煮と一緒に、あんこ や くるみ も添える。
 雑煮に入ってる餅を あんこやくるみなどに取って食べる習慣があるのだが
 これって、アルシンドと私が生まれ育った地方だけだろうか?)

らもすは・・・

たいやきを バクバク
(クリスマスプレゼントに頂いた「たいやき」ですが、
 メデタイ!正月に食べさせようと、この日まで取っておいたのです。
 美味しそうなたいやきは私が食べたいくらいでした。ありがと!)
e0147716_210728.jpg


そして、また録画してた日本のテレビ番組を観ながら
アルシンドと私は夢の中・・・ZZZZZ
30分から1時間の短いお昼寝の間に 夢を見た私は
怖い場面で 目が醒め

心臓が バクバクバク
(心筋梗塞を起こすのでは?と思うほど心臓がバクバクバクいって
 マジでやばい!と思った。)

夢の内容は最後の怖い場面だけしか覚えてなくて強烈に残ってる。
場所はカフェかレストラン。とにかく外食中らしい。
私のお尻のポッケには財布が入ってて、それを誰かが盗もうと手を伸ばしてる。
私は慌てて、「NO~~~」と叫びながら財布を取られないよう逃げてる。
そんな夢だった。

お昼寝中に見た夢も「初夢」になるんだろうか?・・・(誰か違うと言ってくれ~~~)
怖い夢であっても、せめてちゃんとストーリーのある初夢なら良かったのに・・・


そんな バク バクバク バクバクバク な 2010年最初の日。
e0147716_2152313.jpg






気にすることはそれだけか?と毎度ぼやいてる髪の毛のお話ですが(笑)
帰国した時に切った髪の毛の伸びが早くて、
洗うのが大変だは、まとまらないは、イラっとするは・・・で、ずっと困っていました。
それでも、こっちで切るよりは我慢した方が良いことを知ってるので
我慢我慢我慢・・・の7ヶ月。
あ~~~めんどくさくて耐えられない!とぼやく毎日。
切るとか切らないとかそんな事より、ぼやいてる自分が一番めんどくさくて・・・(苦笑)

めんどくさい ぼやきは 今年中に解決しちゃえ!

そこにたどり着くまでは、散々悩んで、それでも行動しないタイプですが
一度切り替えスイッチが入ると、「どうにでもなれ~!」なわたし。
やっと重い腰を上げたのが、2009年最後の日で・・・
大晦日の日は朝から もっさもっさと雪が降っていたので
やっぱり行けないな~と諦めかけてもいたのですが
午後から雪がぴたりと止み、除雪車が何台も出て、道路の雪はきれいになくなった。
その頃には青空も覗いて行けそうな感じになったので
「予約が取れたら切る!取れなかったら切るな!ってことだ~~~」と
美容室(車で40分かかるハリソンという町にある日系美容室)に電話してみた。

予約、取れました。

・・・で、15センチほど、ばっさり切ってきました。
いつものショートではなく、今流行りの「おかっぱ」なら
しばらくは大丈夫だろう?と、おかっぱにしてみました。
こっちの美容室も何年ぶりだろう?だし、おかっぱもいつ振りだろう?でした。
(あ、マンハッタンの美容室と違って、この辺の美容室はチップ込みの支払いだったのに
久しぶりに行ったら、チップは別払いになってた。「え?美容室って何%だっけ?」って焦った)
e0147716_2182680.jpg


はぁ~~~首が寒いけど すっきりした~~~!!!
(あ、髪の毛はすっきりしたけど・・・大掃除しなかったぞ~!002.gif
[PR]

by loveletterjunkone | 2010-01-02 13:00 | らもすのこと