らもす地方も まっしろ

らもす・・・遊ぶのは明日だよ。

12月19日(土)
土曜日、天気予報で大雪注意報がでた らもす地方。
その頃 Washington D.C は真っ白に吹雪いていてその雪が北上するらしい。
こりゃ~大変!雪が降り出す前に・・・と、
いつもより早い時間に買い物を済ませるため出かけると、み~~~んな一緒。
道路もスーパーも渋滞で、家にこもる準備をする人たちで混んでいた。

だけど、午後から降りだすと言ってた雪は、ちらちらとしか降らなくて
「な~~~んだ!それちゃったのかな~~~?」 と、がっかりした。

小さい頃、何もかもを真っ白に塗り変えてく雪が好きだった。
特に家族が寝静まった夜中に「しんしん」と降る音を聞くのが大好きだった。
本当に、「しんしん」って言うんだよ。
らもす地方の雪は、おんなじ雪なのに「しんしん」って言わないのが不思議だけど
それでも、雪が降り出すとワクワクするのは小さい頃と変わらない。


らもす地方にちらちらと降った雪は、夕方には一度止んで
夜になってまた降りだした。
どんどん空から降ってきて、吹雪いて、おやすみ前のおしっこタイムの時には・・・
e0147716_393139.jpg

e0147716_3101231.jpg

雪遊びしたい らもすは 大喜びで
帰りたくないんだって・・・
e0147716_311250.jpg

e0147716_3114260.jpg


らもす・・・明日だよ。明日、一緒に遊ぼうね~
真っ白い公園で オレンジ色着て走ろう!

なっ
e0147716_3125699.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-12-19 23:59 | らもすのこと