それぞれの FRIDAY

らもす・・・キレイキレイは、そんなに嫌いかい?

11月27日 金曜日。
11月の第4金曜日のことを、こちらでは

「BLACK FRIDAY」

と呼ぶ。
前日の 「THANKSGIVING DAY」 の木曜が終わると
アメリカはこの BLACK FRIDAY から Xmas 明けまで
ホリデーショッピングシーズンに入る。一年で一番安くお買い物ができる時期だ。
その初日は、前日からショップ前にテントを張って、オープンを待つ人も居るくらいだ。
まだ真っ暗な朝5時に並ぶ人も大勢居て、人気のショップ前には長蛇の列ができる。
0時にオープンするお店もあるほどで、とにかくクレイジーな一日なのだ。
特にテレビなどの電化製品や高級バックなど・・・高額の物を買い求める人が多く
大型液晶テレビ(60型くらいの大きさ)は人気商品だったらしい。(テレビで観た)

そう。この BLACK FRIDAY というのは
「黒字の金曜日」 のことだ。
この 「黒字の金曜日」 から Xmas までの
約1ヶ月間の間にそれまでの赤字を黒字に変えてしまうこともあるようなのだ。

しかし、我が家の BLACK FRIDAY は、家でおとなしくしてる日だ。
車を停める場所を探すために何十分もグルグル回ったり、
人にぶつかりながら買い物したり、長いレジに並んだり・・・
わざわざそんな日を選んで買い物に行きたいとは思わない。

BLACK FRIDAY の日に買い物はしたくないけど
らもすのお洗濯はそろそろしなきゃいけない・・・と思ってたのよね。
       ↓ 何度もブルブルする らもす
e0147716_23372540.jpg

       ↓ 助けてくれ~とアルシンドにお願いしてる らもす
e0147716_2338528.jpg

       ↓ あわよくば、逃げられると思ってる らもす
e0147716_23384699.jpg


       ↓ ドライヤーも終わって ほっとしてる らもす
e0147716_23401655.jpg

らもす、BLUE FRIDAY になっちゃった BLACK FRIDAY
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-11-28 10:00 | らもすのこと