♪ こんなこといいなっ できたらいいなっ ♪

らもす・・・ドラえもんも追いかけちゃうのかな~?

はじめに・・・
らもす12才誕生日。
皆様からの優しい温かいお祝いメッセージの一つ一つが
心にじんわり沁みてきて、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに離れてても、会ったことがなくても・・・
らもすも私も、「ぼっち」じゃないんだな~って幸せを感じてます。
メッセージを残してくださった方々の優しさを忘れず
これからも、らもすと一緒に歩いていきますね。
本当に、ありがとうございました。



さて・・・そろそろ綴るといたしましょうか。

誰でも一度は ♪こんなこといいなっ できたらいいなっ♪ と
ドラえもんのポケットからでてくるアイテムが欲しいと思ったことありませんか?
それは・・・



タラララッタラ~~~     ど こ で も ドア
e0147716_713178.jpg


ね、ね、あるでしょ? きっとあるでしょ?
どこでもドアがあったら、今すぐ会いたい人のもとへ行けるのよ~
ドアを開けるだけでいいんだよ~ いいよね、これ。

でも、残念ながらこんな夢のようなドアは何処にもないのよね。
(ここで、もちっと盛り上がればいいのに虚しいので諦める) 笑

ま、どこに行くのであっても、移動する時間ってのも楽しみっちゃ~楽しみ。
だから、その移動を楽しめれば一番いいのだ。

がっっっっっ・・・

行きたいところが遠く遠く離れた場所だったら?
飛行機に乗らないと行けないような場所だったら?
NYから日本だったら?

直行便とはいえ、映画見放題とはいえ、飲み放題とはいえ
食い放題とはいえ、寝放題とはいえ・・・
14時間半(日本→NYは12時間くらい)とか飛行機に乗ってるのは正直しんどい。
有難いことに、楽ちんな座席で移動してるんだけど、それでもしんどい。

そんな人間でもしんどい移動を、らもすと一緒になんて
ぜーーーーーったい しない!と決めてるんだけど
荷物扱いされる、らもすと一緒になんて
ぜーーーーーったい 無理!と諦めてるんだけど

本当は、本当は、らもすと一緒に日本に帰国してみたい。

両親にも、友達にも、らもすを知ってる人たちにも
生らもすを見せたい。会わせたい。撫でてもらいたい。
懐かしいあの川を見ながら、桜の木を見ながら、学校を見ながら
一緒に土手を歩いてみたい。
e0147716_733955.jpg


そこで、私は無理を承知で夢のような方法をあれこれ考えてみる。

現在、「NY-成田」間を飛んでる飛行機はどうだ?(どうだ?もなにも、絶対に乗せたくない)
じゃ、個人でチャーター機を飛ばすってのはどうだ?(どうだ?もなにも、どんだけかかるのよ)
じゃ、じゃ、これはどうだろう?(これは我ながら良いと思ってる)



タラララッタラ~~~     いっしょに 里帰り び~~~んっ
e0147716_791732.jpg


愛する大事な犬や猫と、飛行機に乗れるものなら乗りたいと思ってる人はいるだろう。
だったら、丸々一機を 「犬猫と飼い主専用機」 として飛ばすことは出来ないだろうか?
人間が乗る飛行機のように、一日一便にしてくれなんて贅沢な事は言わない。
週に一便でも構わない。月に一便でも構わない。
そんな飛行機があったら、嬉しい人、助かる人がいるのではないだろうか。

もちろん、機内は犬猫と飼い主が快適に過ごせる構造になっている。
一番心配な離着陸時の音と振動については専門家に任せるとして
とにかく、犬や猫にとってストレスフリーの夢のような飛行機なのだ。
CAは最低でも3人。(多くはいらない)
犬も猫も大好きなCAと、獣医さんは必ず一人以上。
過剰なサービスは望まない。やれることは飼い主でも手伝う。
セルフサービスでも全然構わない。でも、その分、料金は高くしないで欲しい。(笑)
この飛行機は、ただ、愛犬や愛猫と一緒に帰りたい飼い主のわがまま便なのだから。

これ、良いと思いませんか?(帰国便じゃなくても、あちこち飛ばしちゃう?)

機内はこんな風になってて・・・座席はこんな風になってて・・・
こんな風に遊べて・・・こんな風に寝れて・・・
検疫も獣医さんがいるから機内で済ませて・・・
こんな風に、こんな風に、って想像すると、楽しくなってくる。

こんな飛行機なら、一緒に帰れるかも?
いや、一緒に帰れそう。
いやいや、帰れる。

NYを飛び立って、機内でらもすと過ごす14時間。
あれもして、これもして、すやすや眠って14時間。
ほらほら日本が見えてきたよ~~~
ドキドキわくわくしながら、らもすが初めて見る日本を窓から覗かせる。
ほらほら着いたよ~~~これが日本だよ。
おっと、そうだ!犬猫専用機用のイミグレも作ってもらいましょうかね~ ふふ
一人、きゃっきゃと 楽しんで、らもすと到着しちゃいました。(笑)

がっっっ・・・

ん?でも、こっからどうするよ?
電車での移動は可能か?リムジンバスは?新幹線は?
???????????

壁(敵)は飛行機だけじゃなかったよ~~~
こっから先のことも考えねばならぬのか~~~
はぁ~~~~~

e0147716_748374.jpg




夢からさめました
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-11-07 07:59 | らもすのこと