すべらない? (冬になればわかること)

らもす・・・今日も雨だね~散歩、どうするよ?

冷たい雨が降る らもす地方。
気温もぐっと下がり、涼しいというより、とても寒くなりました。
もう夏も終わりだな~と、寂しいような嬉しいような・・・(暑いの苦手)
それにしても、朝から雨が降ってると、気分もブルーになりますね。

さてさて、我が家には飼い主にも飼い犬にも優しくない階段があります。
外階段と内階段合わせると21段も上らなければなりません。
(あ、わたくし、あるお二人に家の階段は30段もあると嘘をつきました。すみません) 笑

以前、動画で紹介したように、らもすにとってこの階段は優しくありません。
らもすが少しでもラクに上れるようにと、いろいろと考えてはみましたが
今のところ、飼い主が抱っこして上る・・・これが一番良い方法のようです。
腰が痛くなろうが・・・(汗)
らもすが重くなろうが・・・(いけませんがな)
抱っこしますっ。頑張りますっ。

しかし、この階段。
冬になるとステップが凍って滑りやすいっていうのが一番の問題でした。
今までも、らもすを抱っこしてる時に滑ったことがあります。
ステップが見えないくらいに雪が積もった日です。
e0147716_23323469.jpg

その時は運動神経バツグンのアルシンドが抱っこしていたので
アルシンドがクッションになって、らもすを守りました。(グッジョブ!)
でも、私が抱っこしていたら、どうなっていたのかわかりません。
抱っこしてなくても、滑りやすい階段の上り下りには・・・自信がありません。

こんな階段ですから、我が家だけではなく他の住人からクレームが出たのでしょう。
約2週間前に、この建物を管理してる会社から手紙が届きました。
「外階段のステップを滑らない階段に張り替えます」・・・と。

おおおお~~~!
わーい、わーい!やった~~!!!
どうなるんだろう?ドキドキワクワクっ(笑)

・・・・・・・・・で

こんな風に変わりましたっ!
e0147716_23341874.jpg

                        
e0147716_23354961.jpg

??????????
かなり???????(このイボイボも凍りそうだし・・・)

これで大丈夫なんだろうか?
すご~く、期待してただけにちょっとガッカリ感はありますが
寒い冬になったらわかること・・・
雪が積もったらわかること・・・

滑らない階段だったらいいな~
らもすの為にも、お母さんの為にも。
e0147716_23365652.jpg

[PR]

by loveletterjunkone | 2009-08-29 23:59 | らもすのこと