人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台下暗し

らもす・・・こんなところにこんな公園があったなんて知らなかったね~

いつも らもすと行く公園
実は この公園 シーズン中はパーキング料を取るのです
灯台下暗し_e0147716_4104158.jpg

ビジターは$8 パークパスを持っている人でも$4 シニアは$1
このシーズンというのは 5月最終月曜のMemorial day から9月第一月曜のLabor day
約3ヶ月・・・毎日の散歩ですから この料金はとても痛い
「たった1時間くらいの散歩でも払わなきゃいけないのですか?」と質問までしてみましたが
「パーキング代だからね~」という返事
そりゃ~ごもっとも~!

料金所の手前にも散歩できる場所はたくさんあって
あの泳いだ?ハドソン川のあるコースとか ぴよちゃん乗っけしたコースとか
たくさんあることはあるのですが・・・車を停める場所に困っていました
停めてはいけない場所に停める事がほとんどでして・・・(汗)

そんなことを心配することなく 散歩ができる公園を探していました
こんな理由もあって あちこち探訪する日々を送っていたのです
(結局 公園じゃなくてお家を楽しんでたけどね~笑)

7月3日(金)から こちらは独立記念日の3連休でした
そのお休みを使って 家族で公園探しへと出かけました
一応下調べはしていったものの・・・どれもこれもいつもの公園とは違います あまりにも違います
公園探しは諦め 自宅へ戻る道をちょっと先へ進んでドライヴしてみることに・・・

すると・・・すると・・・

こんな看板が・・・(初めて見た)
灯台下暗し_e0147716_4133619.jpg

こんな景色が・・・(イイ感じ)
灯台下暗し_e0147716_4142721.jpg

こんな映画館が・・・(小さいけど)
灯台下暗し_e0147716_4152974.jpg

こんな看板も・・・(え?)
灯台下暗し_e0147716_4162646.jpg

こんな場所が・・・(うっそ~!)
灯台下暗し_e0147716_417998.jpg

DOG PARK だって~~~?
灯台下暗し_e0147716_4384363.jpg

灯台下暗し_e0147716_449156.jpg

灯台下暗し_e0147716_50375.jpg

灯台下暗し_e0147716_512771.jpg

灯台下暗し_e0147716_522316.jpg

灯台下暗し_e0147716_421216.jpg


驚きました こんな場所があるとは今まで知りませんでした
それも・・・家から・・・車で・・・2分もかからない・・・距離

ドッグパークは奥へ奥へ・・・ひっそりとした寂しい場所にあるので
一人と一匹では ちょっと恐いのですが注意して使えばいけそうです

こんなところに こんな公園があったなんて・・・

灯台下暗し

大喜びで散歩を楽しんだ休日でした
灯台下暗し_e0147716_4332296.jpg

by loveletterjunkone | 2009-07-07 05:13 | 公園 散歩