ふりむき 抱っこ~だったのに・・・

らもす・・・そんな~待たなくてもぉぉぉ

お怒り中だった らもす
会えた嬉しさをぐっと堪え ゆっくりと静かにしてたお陰で
体調を崩すことなく 元通りに戻りました


ただ 元々歯石がつきやすく歯槽膿漏気味のらもすは
お預け期間中に酷くなってしまって
ブラシでの歯磨きでは ブラシが真っ赤になるほど血がでます

ニオイも強烈です
e0147716_251879.jpg

ここから戻すのには ちょっと時間がかかりそうです
こんな時 人間用の「生葉液薬」というものを何倍にも薄め
綿棒で歯茎に塗ると 治ってくるのです
下痢をしたり体調を崩す事がなかったので
続けてるのですが・・・どうだろう?とちょっと不安


いつも預けてる幼稚園
歯磨きやブラッシングを毎日してくれるはずなのですが
ちょうど らもすが入園してた頃は たくさんの預かり犬がいて
毎日 40~50匹もいたんですって(お泊りの仔ではないけど)
スタッフも常時5~6人居たのですが やはり全てのケアは難しそうです


芸能人は歯が命・・・は 
ワンコも一緒ですから


相手に任せるではなく 預けるこちら側が守る方法はないかと
いつも悩みます
いまのところ ガムを与えるようにお願いするしか考え付きません


そんな痛い想いをさせたらもすには ちょっぴり甘くなっちゃいます
今まではどんなに抱っこを要求されても
上りの階段だけは 
自力で上る事を諦めないで欲しい・・・
こちらもぐっと我慢して見守っていたのですが


ついつい10段目で 後ろを振り向き「抱っこ~して~」の目に

やられちゃいました~~~!!!
抱っこしちゃいました~~~!!!
負けました~~~!!!

すると次の日には5段目で「振り向き抱っこ~」です

とほほっ

こちらもゆっくり時間をかけて・・・かな?

e0147716_3143690.jpg

      「かあちゃん 焦らずなっ!」


・・・と 連日続いた「抱っこ~」の様子を
是非お見せしたくて 画像に撮ろうとしましたら・・・
ニャンコ先生に遭遇・・・     興奮しまくりで ・・・
この日に限って???ぜ~んぶ上りきっちゃいました(笑)
ここ最近 こんな
「やったぜっ!らもす」を見たことがなかったので驚いたっ!
飼い犬と飼い主にとっては こちらの方が 万々歳!!!
良い意味で期待を裏切っちゃった らもすをお見せすることにします

すごく 嬉しいですっっっ
やったなっ!!!らもすよぉぉぉ~
e0147716_2585795.jpg

       「ひょいっ」
e0147716_2594515.jpg

       「ほっ」
e0147716_302827.jpg

       「かあちゃん そんなに驚かなくても~」
e0147716_312014.jpg

       「先に行くよっ」
e0147716_32174.jpg

       「かあちゃん 早く来いよっ」
       かあちゃん なみだ・・・
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-05-29 14:45 | らもすのこと