とうとう買った(買ってた) 犬の爪ヤスリ

らもす・・・キミが恐いのはそこかいっ?!

これに勝るものはなしっ!と 自信を持って紹介した 犬の爪やすり

自信を持ってただけに 報告するのが躊躇われ・・・
とっくのとっくに(3月)買ってたのに こんなに遅くなってしまった
結論から申しますと・・・




びみょ~~~!!!



いつだって 小難しい事を省くタイプのお母さんは
購入した日 取り扱い説明書も読まずに 早速使ってみた
e0147716_6212536.jpg


・・・で、あまりに上手く行かないので
ここで やっと 説明書を読んでみることに・・・
ははぁぁぁ~書いてあるわぁ~ 
慣れるまで繰り返しやりましょう!!!って
犬がこの音に慣れるまで スイッチ オン オフ を
おやつを使いながらやりましょう・・・と


はぁ~やっぱそこかっ!

大事な そこ を やらず
やっちゃった感のあるお母さん・・・
まっ 後悔しても仕方がない ここは仕切りなおしで・・・やってみた

ん?んんん??? これって・・・
んんんんんんんんんん?????????

はぁ~そこだったのかっ!

本当にイケテナイ点がわかってしまったのだ
それは・・・

どどどどどっ どどどどどっ
どどどどどっ どどどどどっ


振動っす

音ではなく、振動が問題だった

自分の爪でも試してみたのだが かなりの振動がある
それが 一番の問題だったわけで・・・
音に慣らす事より 大変なわけで・・・
一日一本が限界なわけで・・・
今では ぜんぜん使ってないわけで・・・
(動画も撮ってみたが 短い、お母さんがしっかり映ってしまう・・・で ボツ) 笑


良いトコ 悪いトコ (らもすに)を挙げてみる

良いトコ
① 爪が割れる事がなく、触っても痛くない
② 誤って切りすぎることがない
③ ヤスリが剥き出しではないので 危険はない


悪いトコ
① 音より振動に問題がある(らもすの場合)
  (音と振動の両方がだめなケースが多いかと・・・)
② ヤスリだけに時間がかかり、一瞬で終わらない
③ 時間がかかるので、逃げてしまう
④ 辛抱強い仔に育てる必要がある


・・・という感じだ。

家の仔はきっと音にも振動にも耐えられる・・・と
自信を持って言える飼い主さん
うちの仔は 辛抱強い仔だと言う飼い主さん
ご一報くださいませ。
[PR]

by loveletterjunkone | 2009-05-07 18:00 | らもすのこと